ゆいまーる

2007年03月01日

Posted by sinnosuke at 15:06 │Comments( 4 ) 沖縄日記
2月28日朝方、沖縄本島北部は小雨が降っていた。
那覇から本部港へ向かう途中、朝日はどこから上がるのだろうかと
気にしながら車を走らせた。国道58号線は西海岸に近いから、
東の山側が白んできてもどこから上るかは、わからないもんだな。


真うしろから出た朝日に、ミラーで驚きながら
前を見てもっと驚いた。山から海へ虹のアーチ。
全部きれいにでたので、一気にはしゃいで
Mr.childrenの「星になれたら」を絶叫し、
車を止めて振り返った写真がコレ

ゆいまーる

この日は、本部港からフェリーで30分の伊江島へ
結いマールという共同作業に参加するため。
知り合いの方が雑誌のライターをしてて
とおく奈良県柳生からこられて
この七色畑ネットワークのみなさんを紹介し、取材の日を迎えた。

日帰りで作業するというハードスケジュールの中
いつもどおり、たのしいご飯と昼寝とおしごとに満喫。
いったい何をしたのかと聞かれれば
木が倒れても電線にかからないように、切り倒したり
小麦畑の草取りをすると見せかけて、菜花やよもぎを収穫する。
テントを四張りたてて、平和学習のスペース作りを手伝う。
ゆいまーる
また雑誌に載ったら紹介しますね。
「田舎暮らしの本」。

そこで白いハイビスカス
初めてみました。
             ゆいまーる



同じカテゴリー(沖縄日記)の記事
友人の話
友人の話(2008-11-02 03:01)

新年のあいさつ
新年のあいさつ(2008-01-10 23:24)

今日。
今日。(2007-03-28 22:28)

睫毛(まつげ)
睫毛(まつげ)(2007-03-16 23:32)


この記事へのコメント
きれーい◎
なんか夕方みたいやな。
さすが朝。道が空いてるね。
白ビスカス、はじめて見た!!
Posted by カオル at 2007年03月01日 21:17
白ハイビスカスきれいだよ!
Posted by しんのすけ at 2007年03月02日 11:27
沖縄では、本当にありがとう!
皆さんにも、どうぞ宜しくお伝えください。

翌日、また気づきがあって、(赤と黒をつなぐのは、「白」なんだな~)て想ってたとこです。
で、柳生へとつながり、無事、帰還しました。

ところで、一家で糧を分かち合う姿、、美しい。
我が家は3人で争奪戦になることが少なくないです。

それにしても、大和は寒い。
で、早く原稿を書かねばー!
Posted by Rupa at 2007年03月02日 22:22
ルパさん、こちらこそありがとう。
いい時間でしたよ。
長旅疲れたでしょう。わたるさんもカナトくんもね。
ではまた、よろしく会いましょう!!
Posted by しんのすけ at 2007年03月03日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。