睫毛(まつげ)

2007年03月16日

Posted by sinnosuke at 23:32 │Comments( 9 ) 沖縄日記
妹が部屋の片隅でお化粧をしていた
「まつ毛上げてるの~~?」
5歳と3歳の甥っ子と遊んでその様子を覗き込んで聞いた。

急に妹は、まつ毛を上げ始め、変な金属でクイッとやる。

それを観て やつらは大爆笑。
「まつげあげてる~(笑)」といいながら5歳のリュウマは、立っておれなくなり
四つん這いで震えjてた。
笑いすぎ。

3歳のハルはあまり、まつげが上がってないのを観て
「まつげ上がってないよ~~。」
妹「上がってる!!(怒)」

「(家族みんなに報告)まりのまつげ上がってないよ~。」
妹「(部屋の片隅から大声で)上がってる!!」

まりが出かけようとして
3歳のハルは
「まつげ上がってないのに行くの~~?」と玄関まで見送った。





同じカテゴリー(沖縄日記)の記事
友人の話
友人の話(2008-11-02 03:01)

新年のあいさつ
新年のあいさつ(2008-01-10 23:24)

今日。
今日。(2007-03-28 22:28)

桜散るーー。
桜散るーー。(2007-03-02 20:26)


この記事へのコメント
リュウマと同じく「笑いすぎ!!」てしまいました(^_^)
そういう私もいちおう毎朝「まつげ上げてます」
これがまた、湿度や身体の水分バランスで微妙に上がり具合が変わるのです・・・・
信乃介も上げてみたら(^_^)
Posted by ときまま at 2007年03月17日 00:07
しんのすけがあげたら
すっごく濃い印象深い印象強い
顔になりそうだね!むふふっ
Posted by 彩子 at 2007年03月17日 14:43
おもしろすぎです。
Posted by ゆうこ at 2007年03月17日 18:18
あ!送れたー。
いままで食わず嫌いのように
このタイプのやつ私コメント送信できないと思い込んでいました。。。
Posted by at 2007年03月17日 18:21
あ!送れたー。
いままで食わず嫌いのように
このタイプのやつ私コメント送信できないと思い込んでいました。。。
Posted by ゆうこ at 2007年03月17日 18:21
どうも。この日記好きです。
距離を感じなくて。
マリンちゃん。また会いたいな。
もちろん、まつげは上げます。
カールにこだわります。
Posted by sifo at 2007年03月17日 21:13
しんのすけはあげなくてもお目めぱっちりさんやねー。
あたしもたまに(最近は頻繁に!)まつげをあげようとしてるんだけど、すぐに下がってくるよ。
高校生のころはまつげをあげることに随分エネルギーを費やしてたような記憶が・・
でも今はあがらないものだと分かったので(ひとえだし)、そんなもんかという感じでうまいことまつげと付き合えるようになりました。
Posted by まちゃ at 2007年03月18日 21:52
ときままさん→実はハルがあがってないって言うから僕のまつ毛で上がり具合実験させられました。妹もそのへんは意地です。

あやこ→いや¥片方しかされなかったから・・・どうだかね。

ゆうこ→また送ってやってください。

しほちゃん→カールか・・・毎日しないと戻るんだよね。

まちゃ→すぐに下がってくる睫毛も、考えてみるとかわいらしい!みんなやってるんだ・・。こんなに睫毛トークができることが今はおかしくて(笑)変な人たち!
Posted by しんのすけ at 2007年03月21日 10:36
住所教えてください。
けんさん
Posted by 蜂松 at 2007年03月23日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。