紅茶 -人生最良の日に飲むお茶づくり

2007年05月28日

Posted by sinnosuke at 22:49 │Comments( 2 ) 沖縄日記


誰にだって 大切な人と過ごしたいとっておきの日が、きっとあるとおもう。
好きな人かもしれないし、家族かもしれないし、友達かもしれない。一人でもいいかな。

僕だったら自分の好きなものに取り囲まれていたい。
モノが多すぎる時代のせいにしてみて、手作りのモノの裏の物語がやっぱりいい。
あの人の・・・こんなことがあったときの・・・僕があんなことを言ったから・・・。
なんでもすぐ失くす僕の周りに残るものは、よっぽど大切なものに違いない。
それがまた増えていく。

たいせつな日に飲んでほしい。とっておきの紅茶を。

月ヶ瀬健康茶園の紅茶手摘みのイベントを終えて、やっぱりそう思った。
そのお茶は一気飲みしないこと!とかも。

一緒に摘んでくれた皆さん、本当にありがとう。
そしていい時間を、大切な人と過ごせますように!

沖縄に着いて、久しぶりに歩きたくなった、家までの道を。
バスを降りて、階段の途中で止まって、思い出したこと
むかし、あの家に石投げてガラス割ったな、あの一緒にいた友達何してるかな
あの窓、柵つけてるな、割ったからかな。

細い裏道をとおって、日の沈みかけた空がとても紅くてね、見えなくなるまで港で本を読んで。




同じカテゴリー(沖縄日記)の記事
友人の話
友人の話(2008-11-02 03:01)

新年のあいさつ
新年のあいさつ(2008-01-10 23:24)

今日。
今日。(2007-03-28 22:28)

睫毛(まつげ)
睫毛(まつげ)(2007-03-16 23:32)

桜散るーー。
桜散るーー。(2007-03-02 20:26)


この記事へのコメント
お疲れ様。
絶好の茶摘み日。
よかったです。

ゆっくり話したかったけど。
次回の楽しみに。

ぶたまん
Posted by マツモト ブタマン at 2007年05月29日 16:37
久しぶりです。私も紅茶が好きですが、めったに飲みません。どうしても砂糖を入れてしまうので、もっぱらブラックコーヒーを飲んでいます。
しかしたまに飲むときはお湯を98度まで沸かし、葉がジャンピングするのを見ながら飲んでいますよ。
Posted by kenbo at 2007年08月23日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。